うまいに突進!

ぜんまいざむらいの
「必笑だんご剣」の
スイーツがあればおもしろいなぁ〜なんて
思ってネットショッピングしてたら
見つけちゃった。

おもしろスイーツ!




チャイニーズスイーツ
パンダまん3個・クマまん3個・ゴマ団子10個

手作りだから
「おばばの3色だんご」にも負けない
おいしさだと思うの。

パンダ、クマ、なんてかわいくない〜?

ママ友達とのおやつパーティーなんかで
これがでてきたら
子どもたち大喜びだよね!

かわいすぎたので
ちょっとご紹介させてもらいました。

3色だんごのスイーツを求め、
また旅にでる
ぜんまいこざむらいでありました・・・


五龍(うーろん)工房
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/044dea00.7edc984e.044dea01.32472d51/

ランチセット

ぜんまいざむらい好きにはたまらない、
ランチセットが登場〜!


ベースの色が、白と緑だから
食欲をそそるよね。

野菜が少なくても緑色があるとごまかせる?!
って、ダメ主婦ですな。
ごめんなさい。



ランチ5点セット
(巾着・おしぼり・コップ・弁当箱・トリオセット)



入園・入学の必需品が一度に揃っちゃいます♪

おしぼりって
あるとないとじゃぜんぜん違いますよ!
実感してます。

お花見や、お散歩、
ちょっとしたおでかけにも
おしぼりが大活躍。

ウエットティッシュもいいけれど
地球に優しい人になりたい・・・(誰?)


プレゼントにもいいですよね。


パパが持ってたら引く?
引かない?

公式ホームページ

ぜん様には
ちゃーんと公式ホームページがあるのですぞ。

そこには、無料のパズルゲームもあって
ずきんちゃんを完成させるまでに
かなりの時間を費やしてしまった・・・

あぁ頭硬くなってるなぁ〜
ぜんまいこざむらいは・・・。


公式サイトには、
ニュース、ぜんまいざむらいのキャラクター紹介、
テレビ、本、グッズ、ゲーム
携帯サイトまであります。

ぜんまいざむらいファンは
チェックしてみて。

http://www.zenmaizamurai.com/index.html

パズル、パチンコ、マグネット

ぜんまいざむらいの
おもちゃ、
けっこう種類があってびっくり!

ぜんまいざむらい好きの
子どものプレゼントにぜひ〜


ぜん様パズル


人一倍大きいのが、大福の神です。
大福食べたくなってきた・・・。



ぜん様くるくるパチンコ


けっこう本格的!
パチンコ好きな子どもになりそう?
パパも一緒に楽しめちゃうね!



ぜん様マグネット


こういうちまちま系大好き!
メモなんかを冷蔵庫にペタリ。

ぜんまいざむらいの仲間もそろっています。


テレビ放送とイベント

ぜんまいざむらい?
はてな?

という方。

そういう方も時にはいらっしゃるでしょうね。

ぜんまい時計が欲しいなぁ〜なんて
ネット検索したらここにたどり着いちゃった・・・とか。

ぜんまい時計はないのだ。
ごめんね。

NHK教育テレビで、
毎週月曜日から金曜日の朝7時50分から8時まで
夕方は、5時40分から50分まで
放送しています。

♪ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ〜
おだんごだんだんだだんのだ〜ん!♪

の、必笑だんご剣が大好き!

必勝の勝が、笑になっている通り、
だんご剣を受けた人は
なんだかぽわわ〜んと幸せ気分になって
笑って改心してしまうのだ。

なんて平和なんだろう・・・。

ね、からくり大江戸に行きたくなってきたでしょ?

そんなあなたのために、
ぜんまいざむらいが来ちゃったりします。

もう終わっていて残念ですが、
2007年もやってくれるハズ!

名古屋パルコでは、
「ぜんまいざむらいの世界〜ショップ&パネル展」が
1月9日まで無料で開催されていたんです。

原作者m&kのスケッチや
アニメ画の展示がみられるほか、
なめざえもんのリムジン籠で
記念撮影もできたらしい。


密かになめざえもんと似ているといわれている
私、ぜんまいこざむらいは、
リムジン籠で記念撮影したかったなぁ・・・。

会場でしか手に入らない
限定商品も発売してたっていうんだから
行きたかったなぁ〜

イベントもチェックできしだい
お知らせしますね!

画像、壁紙

画像や壁紙を探していますが、
準備中のところがいっぱい。

これからぜんまいざむらいの人気が高まって
サイトが増えていくハズ!

ぜんまいこざむらいが
画像や壁紙、アイコンなんかを
さくっと作れればいいけど・・・。

ごめんね、その技術はないのだ。

その代わり・・・といってはなんだが

ぜん様DVD


ぜん様CD



ぜんまい好きのために、
無料の画像や
無料ダウンロードできる壁紙なんかを
日々ネットで探しておくからね〜!

待っててね♪

ぜんまいざむらいのヒミツ

第1回目放送からの、
ぜんまいざむらいファンの
ぜんまいこざむらいが、
ぜんまいざむらいのヒミツを暴こう!


ぜんまいざむらいが、
どうして「いっぷく」に住んでいるのか?

どうして「ぜんまい」を頭にくっつけているのか?

ぜんまいざむらいは、
ぜんまいざむらいになる前に、
だんご屋さんに泥棒に入ったのだ。

泥棒?

超悪い子だったんじゃん!

で、見つかりそうになったので
井戸に逃げ込もうとしたら
落ちてしまって
死んでしまったのだ。
(けっこうディープでしょ?)

大福の神様が、
「108つのいいことをしたら
生き返らせてあげよう」
と、ぜんまいを頭に着けてくれたのだ。

1ついいことをしたら、
ぜんまいが巻かれる、というわけ。

からくり大江戸は、未来のような、昔のような
魅力あふれる街。
わたしだったらそのまま居ついてしまいたいけどなぁ。

108つのいいことをしたら
フルにぜんまいが巻かれた・・・ということで
たぶんぜんまいざむらいは
元の世界に生き返って戻るのだろうが・・・

そういうわけで、
だんご屋「いっぷく」のおばばと
忍者豆丸と一緒に住んでいるのだ。

ぜんまいざむらいのヒミツは
分かったかな?